ここから本文です

オンニという呼び方について 最近、韓国の二歳上の女の子とメールをしています...

sit********さん

2010/9/1022:30:57

オンニという呼び方について

最近、韓国の二歳上の女の子とメールをしています。
日本語でやりとりをしているので、私はその子のことを名前でよんでいるのですが、韓国では年上の女の人だったら「オンニ」と

呼びますよね??相手の子に、「オンニって呼んだ方がいいよね?」と聞いてみたら、
どっちでもいいと言われました。この場合、今のままの名前呼びをしたほうがいいんでしょうか?
それとも「オンニ」と呼んだ方が???
後、メールはタメで話してるのですが、韓国では「オンニ」と呼ぶ人とタメ語で話してもかまわないんでしょうか?

閲覧数:
1,808
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2010/9/1022:48:12

どっちでもいいと言うならどちらでもいいでしょう。
例え「オンニ」と呼んでもタメ口で話す事もあります。
恐らく日本を知っている韓国の人は日本人が年上でも呼び捨て・タメ口もある事を知っているので日本スタイルを望む人もいます。
あなたが楽な方でいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/13 20:49:28

皆様回答ありがとうございました!!
韓国式に合わせなきゃ・・・と思っていたんですが、無理に合わせなくてもいいんですね。
楽になりましたTT
ベストアンサーは一番早くにご回答してくださった方にあげたいと思いますが、
どの方の回答も参考になりました!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/9/1101:02:21

本人がどっちでもいいと言うなら、どっちでもいいのでしょう。

また、韓国では年上にタメ口をきかないというのは基本なんですが、
そこで、オンニと最初に言ってる間柄なら、タメ口が出来る場合があります。
ちょっと、日本人にしては難しいのかもしれませんが、なれるとそんなに難しい物ではないと思いますよ。

pun********さん

2010/9/1023:12:50

その方にどちらでもいいと言われているなら、本当にどちらでも良いのでしょう(^^)
韓国人同士ではないのですから、すべて韓国式に合わせようという必要はないと思いますよ。