ここから本文です

川底を移動できる車のような物はありますか? 水深は10メートル、1~2t程のもの...

ttf********さん

2010/9/1023:17:07

川底を移動できる車のような物はありますか?
水深は10メートル、1~2t程のものを載せて移動できるようなものです。
また、これを作ることができる人はどういった職業ですか?

ボンド・カーが水中を走る姿を見て気になりました。
仕様もないことですみませんが教えてください。
お願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/9/1023:46:40

水上であれば、作業用車両で実用化され市販もされていますが、水中、それも10メートルもの深さでは実用化されたものは聞いたことないですね。
ただ、以前どこかの国のモーターショーで試作品として出品されたことを聞いたことがあります。
水中ではエンジンは使えないので、モーターを動力とすることになりますが、電気自動車の開発が進んでいるので、いずれ水中走行が可能な車も実用化される日が来るかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/9/17 18:07:03

降参 どちらもBAにしたかったのですが、metabo5242さんの方が文章を多く書いてくださったので選びました。
どちらの回答もすごく参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

編集あり2010/9/1111:14:56

水中ブルドーザーという車両なら実際にあります。
その目的で使えるんじゃないかなぁ。
旧ソ連の潜水艦に海底を走るためのキャタピラを装備したものがあったそうです。
これも車両と言えば言えないこともないなぁ。