ここから本文です

アメリカに日本から羊羹って送れますか?

tsu********さん

2010/9/1023:24:45

アメリカに日本から羊羹って送れますか?

普通郵便で日本からアメリカに羊羹って送れるでしょうか? お味噌とか練り物はだめだとは聞いたのですが、 羊羹はどうなんでしょうか? どなたかご存じの方いらしたら教えてください。

補足送れるのですね! よかった お二人ともすぐに返事をくださってありがとうございます。 お礼は投票にさせていただきます!

閲覧数:
1,602
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2010/9/1023:39:47

練り物は生ものだから送れないでしょうが
味噌が駄目っていうのは初めて聞きました。
どうして?
発酵して爆発する恐れがあるから?
まさか・・・

きちんと密封された市販の味噌なら送れます。
自家製の味噌は真空パック出来る機械を使って
きちんと密封してくださいね。
それで送れます。

羊羹も大丈夫。

少々送料は高くつきますがEMSがおすすめです。
通関でもほとんど開梱されることなく届くようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1023:44:54

tsukaenai5さん、こんにちは。
アメリカからです。

羊羹は送れます、と言うか、日本の身内から送って
もらっています。 どら焼きも、栗のきんとんも、お味噌も
大丈夫です。

だめなのは、お肉のエキスが入った物、危険物、
などです。

尚、郵便局で税関用の書類に記入するように言われると
思いますが、場所によっては品物を英語で書くように
言われるようですので、一応、お調べになってから
行った方が宜しいかと思います。