ここから本文です

日焼けしたら足のくるぶしの上にヤケドの症状がでて5センチの水ぶくれが出来まし...

unasixtyviewさん

2010/9/1023:26:57

日焼けしたら足のくるぶしの上にヤケドの症状がでて5センチの水ぶくれが出来ました。つぶしてバンドエイドのキズパワーパッドを貼りましたが、 何日くらいで剥がしたら良いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton_ton_akiさん

2010/9/1023:41:20

痛いでしょう(>_<)
我が家では市販の紫雲膏(シウンコウ)という薬を使用します。消毒した患部に赤い軟膏(ちょっと不気味)を隠れる位塗り カットバンのガーゼの部分にも塗り患部に貼ります。
火傷は紫外線で染みになるので程度にもよりますが治ってからも暫くはカットバンで紫外線を避けておけば綺麗に治ると思います。家の子供は車のマフラーに足をつけてしまいましたが跡一つありませんょ。心配ならば 病院へ行くのをお勧めします。

お大事にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nasi3shouさん

2010/9/1200:02:45

キズパワーパッドの取扱説明書にもあるかと思いますが、
2~3日に1回張り替える必要があります。
その時に傷の上に皮膚が出来て大体治っていれば貼らないでも大丈夫です。

ただし、ずきずきとした痛みがあり、化膿している場合は治療中止です。
消毒をするか病院へかかってください。
また真ん中に出来た白いふくらみがパッドを越えてしまいそうになったり、
テープの端がはがれてしまった場合には張り替える必要があります。
お大事にどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。