ここから本文です

ETC本体は分離型と一体型がありますよね。 一体型の設置は電源をシガーソケットに...

アバター

ID非公開さん

2005/6/223:15:47

ETC本体は分離型と一体型がありますよね。
一体型の設置は電源をシガーソケットに繋ぐだけですか?
分離型はアンテナをひく必要があるけど、本体を邪魔にならない場所に置けれるという利点だけですか?

一体型を設置したけど分離型のほうが良かった、って人おられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/223:26:26

メーカー・型式によりますが、一体式は電源を取るだけで配線が済む反面 インパネ上に設置しないといけないため視界に入って目障りに感じる方もいらっしゃいます。
分離型はアンテナと本体が離せるため、カードの挿入部である本体を好きな場所に設置できるだけではなくアンテナ自体の設置場所にも自由度があるものが多いですが、配線は少し面倒になってしまいます。値段だけで選ぶなら一体型ですが、防犯上の点からも目に付かない場所等に設置できる「分離型」を個人的にはお勧めいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/223:22:12

接続はACCと常時電源につなぐ必要があります。(キーを抜いた後に「カードが残っています」とかアナウンスする)
私は一体型(安いので・・・)ですが、ダッシュボードが見苦しいですね。
資金に余裕があるなら別体型をお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/6/223:21:05

一体型だと外からETC本体が丸見えになるので、カード抜き忘れの際の盗難が心配です。アンテナの取り付けはとても簡単なので分離型をおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる