ここから本文です

バイクでの怪我について みなさんはどんな怪我をしたことがありますか? その時...

age********さん

2010/9/1121:08:02

バイクでの怪我について
みなさんはどんな怪我をしたことがありますか?
その時の速度
服装
事故の原因
どんな怪我をしたかを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/9/1301:42:14

60km道路で70km台で走行中(80までは間違いなく出ていない)、路側帯に止まっていた車両がウインカーを出さずに走行車線に出てきて、私は急ブレーキをかけるも止められずに追突。おそらく、追突時でも30km程度までは出ていたのでは(さすがにそこまでは分かりませんが)。
春先だったので、私はコートを着ていました。下は普通の長ズボンっていうかチノパンみたいなもの。
コートの袖口が破れ、ズボンはぼろぼろ。私が負った傷は擦り傷が足と手に数カ所だけで済みましたが・・・。

バイクはフロントフォークがいっちゃったせいもあって、廃車扱い。
その瞬間を最後に、二輪には乗っていません・・・。

質問した人からのコメント

2010/9/15 00:11:44

マナーの悪いドライバーはクズですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pui********さん

2010/9/1204:12:41

神奈川県茅ヶ崎市の国道1号、渋滞中の車の横を新聞配達用のバイクですり抜けていたところ、対向車がサティの駐車場に進入する為、突然車の間を右折してきて、横からおもいっきり突っ込まれました。
本当はすり抜けはいけないらしいですが、歩道から車まで3m程度の間隔があったし、この状況でバイクにすり抜けをするな、といっても無理があるので、私としては防ぐ手立てはなかったと思います。
こちらは時速20km程度で走行中でした。
相手側には、駐車場入口手前に右折進入しないで下さい、と表示があり、道路交通法における標識ではありませんが、やはり一番大きな原因は、相手の前方不注意とマナー無視だと思います。
ちなみに過失割合は90:10でこちらの方が有利でした。
怪我は右膝脛骨高原骨折、膝の関節の骨が1cm位つぶれて、腰、骨盤から骨を採って骨移植の手術をしました。
入院2ヵ月、暫くは関節が曲がらなくなり、リハビリを含めて仕事に復帰するまで約10ヵ月かかりました。
もう痛い思いをするのは嫌ですが、入院中や通院中は休業補償で相手の保険会社から給料丸々振り込まれましたし、少しですが、慰謝料ももらって旅行にも行けたので、悪い事ばかりじゃなかったですね。

mic********さん

2010/9/1121:23:04

①原付で、セルスタートでそのまま乗って、普通に乗ってたら、車が追い抜きかけてきたので少し左に寄せたら、何かが引っ掛かって事故。左膝坐創
原因は誰かがひっばり出したキックペダルに気付かず、それが、歩道の縁石ブロックに接触。アリエナイ…

②スタンドが緩く、上下動が激しかったらしく、起伏の激しい道路にあった下水口の金網状の蓋に、下に下がったスタンドが引っ掛かり、転倒、危うくタクシーに轢かれる所だった。アリエナイ…

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる