ここから本文です

車を高圧洗浄機で洗車したいのですが、塗装がはげたりしますか? 拡散ノズルでブ...

kkk********さん

2010/9/1122:54:09

車を高圧洗浄機で洗車したいのですが、塗装がはげたりしますか?
拡散ノズルでブワーーっとかける程度で窓なんかを念入りにするつもりです・・・

ストレートノズルで塗装面まできっちり洗ってる人がいればそちらの意見も参考にしたいです

補足普通のホースで洗う様に水圧気にせずかけっぱなしでいいのでしょうか?

車は1年半前に買った新車(黒)で割りと豆に洗車してる方だと思います

閲覧数:
1,224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2010/9/1200:53:15

普通は、はげないと思います。下地処理が悪い、天ぷら塗装(脱脂剤で、拭いただけで塗装)ならはげます。補足をみました。高圧洗浄機とは、洗車場に有る機械でしょうか? それであれば、問題は無いと思います。新車の塗膜であれば、大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2010/9/1200:01:20

高圧洗浄機で洗って塗膜が剥がれるようじゃ!そのまま板金やに文句を言いますよ!



まっくん

sel********さん

編集あり2010/9/1123:49:42

塗装が劣化していない限りは高圧洗浄機を使っても影響は有りません。

>普通のホースで洗う様に水圧気にせずかけっぱなしでいいのでしょうか?
大丈夫です。あまり気にすることはないですよ。