ここから本文です

Zガンダムのカツ・コバヤシについて

Springmiyazuさん

2010/9/1201:22:08

Zガンダムのカツ・コバヤシについて

ネットではカツ・コバヤシが嫌われているみたいですけど、どうしてそんなに嫌われるのですか?

個人的には真っ直ぐな性格は良いと思いますが・・・。

好き嫌いは人それぞれですけど、あまりにも嫌われすぎなのでさすがに気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3c********さん

2010/9/1201:31:55

カツはもったいキャラでしたね。

私だったら死なせずにZZまで引っ張って、序盤ではジュドーをライバル視する存在にさせます。

カツはZガンダムに乗り込んでサンドラのMSと戦おうとするも歯がたたず
代わったジュドーの操縦を見て嫉妬してしまう。
なんとかジュドーに負けまいと張り合ううちにカツもパイロットとして成長し、お互い認め合う存在になるのだが・・・
みたいな展開に使えたキャラだったと思います。

どうせ殺すならZZでやった方がよかったでしょう。
カツの死がジュドーに対して強い衝撃をあたえる事件として、ヒト盛り上がりできると思います。

Zは富野さんがイヤイヤ作っていた作品ですから、カツも適当に始末してしまったのだと思いますが
もう少し引っ張ってくれれば評価は変わったかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/9/12 20:07:48

BAは客観的に回答して下さったこの人にします。確かにカツは嫌われているみたいですが、こういう個性的なキャラが多いのもガンダムの魅力かなと思います。皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbw********さん

2010/9/1211:51:24

個人的には「あの年頃の子供らしい性格だ」と思っていました。カミーユ以上に物分かりが良くない所が徹底的に嫌われたのではないでしょうか。
ただキャラが勝手に動いて勝手に嫌われたのではなく、あくまで劇作として見る視点が必要です。
前作のラストで人類の希望の一端を見せ、希望を背負わせたかに見えたおチビさんの一人を
やることなすこと裏目にした末に死なせている。
こういう扱いにするあたり、やはり原作者の富野さんはねじくれていると思いますよ。

ez_********さん

2010/9/1209:41:22

SEED DESTINYのシンが嫌われている理由とほぼ同じことをしているのに
シンほど戦果を挙げてなく、シンほど同情できる境遇じゃない事を考えると
それほど不思議ではないでしょう。
旧ホワイトベースクルーとして掛けた期待が空回りしたのも大きいと思います。

whi********さん

2010/9/1202:18:20

自制が効かない点ですね。好意的に言えば「真っ直ぐ」ですが、普通に見れば、周りの意見を聞かない、好き勝手に動く「ワガママなお子ちゃま」です。

特に、1st時代の頃とのギャップで、嫌われているケースが多いようです。1stの時は、孤児3人組の中では年長者で、大人しくて落ち着いた印象だったので。

rin********さん

2010/9/1201:27:15

色香に惑わされて、捕虜(サラ)逃がす時点で銃殺じゃないの?
それをアーガマの雰囲気+身内だから許されたのに、すぐに
調子こいた態度・・・。ゆとりすぎます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる