ここから本文です

エンビロンを使い初めて三日ぐらいから赤みとかゆみとごわつきがでました。 私...

let********さん

2010/9/1202:43:43

エンビロンを使い初めて三日ぐらいから赤みとかゆみとごわつきがでました。

私はデリケートジェルとデリケートクリームを使用しています。

これはだまされたのですか?最悪な顔です。
彼氏が怪しんでいます。
値段も高いし、なぜウルトラとかがあるのかわかりません…。容器も小さい…

綺麗になるところか酷いお化け顔になっちゃいました…。

エンビロンは怖い化粧品ですか?

補足もう遅いです…。肌が岩です。色白が真っ赤でざらざらになりました(泣)どうしてもアトピーを治したかったんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/9/1220:08:27

ボクはチンポマンでしゅが経験からいいましゅよ何が治ったとか何で癌を克服したとかは確率の問題でしゅ表と裏を知っているチンポマンがいいましゅ常識で考えてくだしゃい 特に小さいメーカーの鳴り物入りは事件があったらドロンでしゅ 裏で極道か準構成員のダボがいましゅ 儲かるならまず研究開発費もある大手企業が手をだしましゅよ騙されたら駄目でしゅステロイドはその場しのぎでしゅが本人には天使でしゅ チンポマンもアレルギーでした 気持ちわかりましゅよ!くれぐれもおかしな薬品駄目でしゅよ 最後にチンポマンは正義の味方でしゅ

質問した人からのコメント

2010/9/13 01:04:05

(∩´⌒`。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oro********さん

編集あり2010/9/1218:52:12

エンビロンは南アフリカのケープタウンで生まれた化粧品ですね。いうなれば、外人向けの薬です。外人の肌と日本人の肌は気候や食物、水、生活習慣などの影響で、随分異なります。日本人の肌は美しく、しかもデリケート(繊細)なのです。外人の「鮫のような肌」に効果があっても、それが即、日本人に効果があるとは言えません。ほら、有名なOOOOという訪問販売の化粧品があるではないですか。あれで相当の日本人のお肌がダメージを受けているのです。それにも懲りずに、未だに売られています。
勿論個人差があるでしょう。ですから、ブログなどを読めば良いことずくめですが、実際にはあなたのように、美しいお顔が「お岩様」のようになる場合が多いのです。
もう、その化粧品は使用を止めて、あなたのお肌にお優しい化粧品に変えては如何でしょう。日本人の肌は本来化粧が必要ないほど美しく、外人の女性から羨ましがられていることをご承知おき下さい。

補足について:

明日にでも直ぐに、(彼氏に付き添ってもらって)皮膚科に行きなさい。明らかに化粧品かぶれです。アトピーでしたら、皮膚科の専門医にきちっと診察して頂いて、適切な治療薬を処方してもらう方が良かったですね。事情をきちっと説明するのですよ。その方が診断を受け易いですから。まだ、急性ですから、きっと良くなります。しばらくは「黒ずみ」などが残るかもしれませんが、皮膚は新陳代謝をしているので、やがて元のお肌が取り戻せると思います。お大事にして下さい。
これからは市販の化粧品は絶対に信用してはいけませんよ。特に高価な物は!

exp********さん

2010/9/1206:38:31

デリケートジェルとデリケートクリームにはビタミンAは入っておりません。

A反応とは違いますね。

いちど止めて、肌が落ち着いてからもう一度お使いになることをお勧めします。

また、購入したクリニックかサロンにお問い合わせしましょう。

lov********さん

2010/9/1205:05:05

使い始めはビタミンAによるA反応が出て赤みがでますが、徐々に肌がなれると赤みもなくなり綺麗になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる