ここから本文です

USBフラッシュメモリに動画を保存したいのですが1GB~16GB容量がよく解...

洋ちゃんさん

2010/9/1208:33:27

USBフラッシュメモリに動画を保存したいのですが1GB~16GB容量がよく解りません。
1GBに対してどれくらいの動画が保存できるのかまた2時間物の動画を5本くらい保存するには
何GBくらいが必要?

閲覧数:
32,694
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2010/9/1208:43:39

その動画一つのファイルの大きさにもよります。

全画面で見て画質が良ければ、30分で最低300MBはあるので2時間で約1.2GBの計算になります。

×5なので、約6GB

よって8GBで十分じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/9/12 08:51:18

解りやすい回答でしたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2010/9/1208:45:06

動画の尺だけでなく圧縮率にもよるんで、まずPC上でフォルダをつくり、USBメモリに入れたいファイルを放り込んだらフォルダのプロパティで容量を確認してメモリに入れる、というふうにすれば良いかと。