人身事故発生から再開まで、どれぐらいの時間がかかるのですか?

人身事故発生から再開まで、どれぐらいの時間がかかるのですか? また、外には出してもらえますか? あと、振替輸送で、バスや、タクシーも使えますか? 教えてください。 お願いします。

鉄道、列車、駅10,242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そのときの状況により時間が変わりますが、おおよその目安で生存の場合は10分程度、不幸にも亡くなってしまったときには、40~1時間程度かかります。 しかし、生存であっても警察の現場検証が入ってしまったり、車輪に絡んだりしてレスキュー隊を呼ぶ事態になると1時間以上、 生存死亡に拘わらず、体の一部が見つからなかったり、救助後の車両点検で異常が見つかったりすると2時間ぐらいかかることもありますので、一概には言えません。 外に出るのは、復旧まで時間がかかると指令が判断したら、ホームにかかっている車両の一部のドア(1か所~2か所)から降車できます。 バスへの振り替え輸送は、他の鉄道路線での振り替えが困難な路線以外では行っていません。 また、タクシーへの振り替えは、最終電車に接続できない時以外は、行いません。 なお、タクシーへの振り替えは、基本的には定期券を所持している人のみで、電車で行けるところまで乗車、駅の改札口でタクシー振替の用紙を貰い、同じ方面に行く他のお客さんと一緒に乗車して最遠目的地まで乗車する人がお金を払い、領収書をもらいます。 翌日から5日以内に、駅の事務室で定期券と振替の用紙、領収書を持参して、タクシー料金の払い戻しができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/9/19 13:48

その他の回答(4件)

0

人身事故発生から復旧までにかかる時間は、早ければ、10分くらいで、復旧します。長いと、2時間以上不通になることもあります。 以前、人身事故で、山手線が、4時間不通になったことも、あります。

0

時間はわかりませんが、最悪動かない場合は、最寄り駅まで歩かされた後、電車やバスでしょう。 タクシーなんてムリですよ。でも聞いた話しでは、後日タクシー代を請求にくる客がいるらしいです。もちろん払わないらしいですが(笑)

1

同じ人身事故でも、死亡者の有無、死体の散乱状況等により差があるので、一概に何分とは言えません。 異常時ですから、事情を申し出れば改札外に出して貰えます。 大都市圏では、振替輸送でバスやタクシーを使用することはほとんどありません。利用する場合は基本的に自己負担です。

1人がナイス!しています