ここから本文です

留学エージェントを通さないでオーストラリアに留学に行くとどんな感じですか? ...

sat********さん

2010/9/1209:51:52

留学エージェントを通さないでオーストラリアに留学に行くとどんな感じですか?
オーストラリアの高校を決めるとか自分でできるのですか?
現地でサポートは誰もしてくれないのですよね。。?

ホストファミリーもどうやって決めるのですか?

閲覧数:
713
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2010/9/1214:18:11

どんな感じとは?

エージェントを通さないのですから
現地でサポートする人がいるわけないよね?

ホストファミリー、宿泊する契約など
すべて自分でやらないといけませんよね?
エージェントを通さないのですから。

英語ですべて自分で検索し、
英語ですべて自分で交渉し、
英語ですべて自分で書類を用意する。

留学エージェントを通さないということは
以上に事務処理をあなた個人で行うことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ソフィカさん

2010/9/1212:14:09

こんにちは!
私はオーストラリアのハーフです!!
長いことオーストラリアにすんでました!!
留学してもぜんぜん大丈夫です!!
私の友達に英語もわからずにビザをとってオーストラリアにりゅうがくしにきました!

yak********さん

2010/9/1211:29:50

オーストラリアではないですが、エージェントを通さず私費留学しています。
私は現地に兄弟がおり、そちらに身を寄せています。通っている大学にも留学生のアドバイザーをしている知り合いがいるので、何も迷うことも苦労することもなくスッと入れましたが、とりあえず分かるのは自分で何もかも決めなければいけません。
一番いいのは留学生の受け入れ、ホストのあっせんもしてくれる学校にコンタクトを取って申し込むことですね。