ここから本文です

お肌のシワ、たるみを改善したいです。

sat********さん

2010/9/1210:30:52

お肌のシワ、たるみを改善したいです。

ここ最近、小ジワやたるみ(特に口元)が気になるようになりました。
そこで、良い化粧品やサプリメントなどを探しています。

何かおススメがあれば教えてください。
感想肌でもあるので、化粧品はしっとりした質感のものの方が良いです。
サプリメントは、やはりコラーゲン等を摂ると良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/9/1319:26:25

肌の老化を招く原因のひとつとして、
年齢を重ねると成長ホルモンの分泌が減ってしまうから、というものがあります。
成長ホルモンは肌の再生に深く関わっているので、
分泌量を増やすと肌の若返りが期待できますよ。

ttp://www.hgh21.com/
上記URLに、ヒト成長ホルモンの分泌を助けるサプリメントが載っています。

質問した人からのコメント

2010/9/17 19:22:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/9/1717:21:38

まず、化粧水は後からつける美容液の先導役、
そして乳液は美容液などを閉じ込める蓋ですので
蓋の乳液または、クリームをしっとり用と、テクスチャーは使い分けるといいと思います★

私は10年ほど前から気になりだし、色々なセミナーに行ったりして勉強しています。
それ以来、化粧品で顔に塗るコラーゲン、ヒアルロンを使い始めましたが、
ホウレイ線や小じわは消え、未だにありませんから、間違いなく効果があります。

満足でそのまま今まできましたが、最近はパウダーで飲めるコラーゲンも飲用しています。
美容だけではなく、髪の毛にもコシが出たし(美容師さんに褒められたから確実だと思います)、
一緒に飲んでる友人は医者もさじを投げた程のボロボロだった爪がすっかり綺麗になりました。

ただし、経口用は、「いいコラーゲン」を摂取するのが条件です。
豚の分子は大きくて、針の穴に糸ではなくて紐を通そうとする、のと同じですから効果は低く
なので、低分子でしかも安全な「魚の皮」由来がお勧めです。

魚の皮で、となるとかなり高価になるので、
私も最初は月7000円で頑張っていましたが、やはり続きませんでした。
そこで一番安いもの、と見つけたのが
http://www.benet.ne.jp/collagen/
です。
これはピュアコラーゲンでビタミンCなど添加物も入っていないので、
ビタミンCと一緒に採るようにしています。
アセロラジュースなどVCが添加してあるジュースにカレースプーン一杯を入れて、飲み、
そして、自分のヒアルロン酸入り化粧水に、これを耳かき一さじ入れて、顔にもつけています。
友人は私の話でこぞって買って、上記の効果はでていますから、やはりお勧めですよ。

肝臓が悪い人はレバーを、関節の弱い人は軟骨を摂取しなさい、ということを欲目にも耳にもしますが
コラーゲンが分解してアミノ酸になったあとの再生化先はコラーゲンになる、
そういう自然的現象が、実感として評価、支持されているのですね。

ぷっくら肌をキープするのはコラーゲン、そのしっとり水分を保つのはヒアルロン酸ですから
上手く使うことをお勧めします☆

最近よくあるドリンク剤には、ラット実験でてんかんを起こし死産率が極めて顕著に高くなる結果のある
物質を保存料として添加しているので、特に妊娠出産前の若い女性にはお勧めできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる