ここから本文です

クーリングオフ

hay********さん

2010/9/1212:53:09

クーリングオフ

今月4日の5時くらいに契約して「契約して8日以内ならおk」と言われました。今日11日にはがきを出したらまだまにあいますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2010/9/1213:11:47

クーリングオフは郵便局に出したと同時に有効になりますから、今日中に内容証明で出したら間に合いますよ。日曜なので大きな郵便局の時間外窓口で扱っていますのでお急ぎ下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/9/1213:08:43

契約した物品が、分からないが…

「大抵の場合、基本的には「契約書に契約日兼受付日が書いていれば、契約日から一週間以内」なら、クーリングオフ可能」です。


クーリングオフ(契約解除)通知書のハガキ自体は、消印が大事になる為…

「全ての郵便物の差出と受取が、曜日に関係無く24時間可能な日本郵便の支店(民営化前の配達担当郵便局の集配部門)か、日曜日も開いてる郵便局(概ね午後5時か、6時迄営業)が近くにあれば、簡易書留扱いで(ハガキ自体は、控えとしてコピー取ってから)差出した方が良い」です。