ここから本文です

漫画家の募集サイトってありますか? 自分のブログで4コマを載せたいと思って...

yk_********さん

2010/9/1216:10:02

漫画家の募集サイトってありますか?

自分のブログで4コマを載せたいと思っているのですが、絵心が全くありません(笑)
ストーリーはある程度考えられるのですが...
それで、代わりに絵が描ける方を探しています。

プロ・アマチュアを問わず、漫画家さんを探せるサイトをご存知でしたら教えてください。

補足>superhero_superboyさん

書き込みありがとうございます。
でも4コマ1つで1万はキツイです。

>chiba977さん

コメントありがとうございます。
なるほどですね。
私のケースではアマ狙いか、自分で勉強するのが良さそうです。
甘えついでに、初心者向けのマンガの人物画のデッサンの本を紹介していただけると嬉しいです。
(mOm)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/9/1403:34:59

補足
本はちょっと分かりませんが
今はネットでも沢山書き方講座があります。
「漫画 描き方 初心者」等で検索してみて下さい。
本は合う合わないもあるもので…


募集サイトは有ります。「漫画家 募集」で検索してみて下さい。
プロ〜セミプロから選べます。

ただ使用用途が「個人ブログ」ですと、稿料を出しても
なかなか難しいかも知れません。(ブログの規模にもよりますが)
登録してる人はやはりお仕事をしたい方が殆どと思います。

後はアマチュアの方と個人的にお友達になって、引き受けてもらう
という感じしか思いつきません。

画風にもよりますが
1枚あげるにも数時間〜1日近くはかかる、という人も沢山居ます。
それなりの時間と労力を、惜しみなく提供してくれる人となると…

趣味での公開をお考えでしたら
少し練習されて、ご自分で描かれてしまった方が早いかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/9/19 21:18:17

成功 ご回答ありがとうございました。

マンガの描き方や制作時間など、まだまだ知らないことが沢山あるので
とりあえずマンガの描き方についてネットや本を読んだり
デッサンの練習をする事にしました。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/9/1221:52:21

業務委託の掲示板とかに書き込めば…?
1ページ1万くらいなら引き受けてもいいけど。