ここから本文です

薄毛について(24歳女)。

lil********さん

2010/9/1219:13:56

薄毛について(24歳女)。

2年ほど前から薄毛を気にするようになりました。
ついに彼氏からも「ちょっと薄いよね?」と言われるまでになってしまい、さらに気を落としています。

私は、幼い頃から、ストレスがたまったり緊張状態になると頭髪を抜いたり、頭をかきむしる癖があります…。
高校生頃までは髪が太かったのですが、大学生になってから髪が細くなり、今まで気にならなかった分け目が目立つようになりました(´;ω;`)
分け目も昔から同じ場所で、元々天然パーマ・猫っ毛なので4ヶ月に1度くらいの頻度でストレートパーマをかけ続けています。
でも、喫煙もしませんし不規則な生活もしていないと思います。(24時就寝・6時起床、朝はDHCのプロテインダイエットを飲んでいますが昼・夜はしっかり食べています)
ただ、気が弱く、気にしすぎる性格なので、薄毛を相談した相手には「ただの気にしすぎだよ」と言われます。

身内では、祖母と母が薄毛気味かな?と言った感じです。
シャンプーを変えてみたり、頭皮マッサージも1年ほど続けていますが、効果はなく、むしろ分け目が目立ってきている気がします><
やはり皮膚科に受診したほうがいいでしょうか?
せっかくなので、頭皮の写真も載せておきます…

補足9/16補足です☆回答くださった4名の皆様、ありがとうございます。心が大分楽になりました。洗髪時の抜け毛がすごいと言われたので、どれくらい抜けているのか数えてみたところ50本近かったです><短い毛はなかったように思いますが、こんなに抜けているとは…と衝撃を受けました…!ちなみに髪型は肩より少し上のボブです。

分け目,薄毛,猫っ毛,プロテインダイエット,ストレートパーマ,リナサラン,リナサランウォーター

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/1220:27:43

その程度ならあまり気にしなくてもいいかと、それでも気になるならあまり有名ではないですが「リナサランウォーター」と言うのを購入してみてはどうでしょうか?これは頭皮を本来の状態に引き戻してくれます。それによって太く健康な髪が生えます。僕も愛用しています。
あと僕は元々猫毛でしたがかなり改善されました。さらさらになりますよ。リナサランのヘアーローションと併用するとさらに効果が得られるでしょう。まあ実感には個人差があると思いますが僕はこれがベストでした。以上のことをふまえ一度購入を考えてみてはどうでしょうか?
インターネットで検索してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2010/9/1219:40:23

神経質になってるので皮膚科でもいいし
場所によって美容室で機械つかって頭皮見てくれるとこあると思います。
あと毛穴につまった汚れを取るシャンプーもありました。どこかで安心感作ると精神的に楽になると思われます。

mrr********さん

編集あり2010/9/1622:42:50

全然うすくないですよ。

大丈夫。
写真を見る限りでは問題はありません。

補足
→大丈夫です。
50本抜けても、実際はそれ以上髪の毛は生えています。
分け目を同じにすると抜けやすいので
定期的にかえることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる