ここから本文です

バッシュ バスケットシューズ 決められないのでアドバイスください。

lin********さん

2010/9/1221:29:47

バッシュ バスケットシューズ 決められないのでアドバイスください。

バスケは少しだけかじってて、職場のバスケチームに入ることになったのですが、
最近のバッシュが色々ありすぎて選べないので、アドバイスください。

6年ほどブランクがあります。
身長175 体格は細い 学生時代はシューティングガード
スピードを活かしたプレイで切り込んでのレイアップやジャンプシュートもしますが、
スリーポイントもけっこう打ちます。

暇をみて試着しに行きたいのですが、
その際に、私のようなプレイスタイルの方にお薦めのをいくつかピックアップして
教えていただけないですか。

職場のバスケチームのレベルは高いです。

閲覧数:
3,127
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/9/1519:54:03

今、部活でバスケをやっています。ポジションもスモールフォワードやシューティングガードなどの走るポジションが主です。
自分はNIKE ZOOM KOBE4かNIKE ZOOM KOBE5がおすすめです!(僕はNIKE ZOOM KOBE5を使ってます
2つともローカットなのですがクッションもよく軽いし足首も自由が利くのでプレーの幅も広がると思います。
さらにデザインもたくさんあるので探してみるのも楽しいです♪
KOBE5は最初グリップはあまりよくありません。
根気よく使うか靴裏を何かで削ったりしてグリップをよくするといいかもしれません。
二つとも使いやすいのでぜひどうぞ!!

今、部活でバスケをやっています。ポジションもスモールフォワードやシューティングガードなどの走るポジションが主です。...

質問した人からのコメント

2010/9/16 12:51:21

たくさんのアドバイスありがとうございます。

お店でいろいろとためし履きしますが。
コービー5かハイパーダンクで考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よねっちさん

2010/9/1422:51:52

今年4月にasics社発売されたGEL BURST 2
は通気性が悪くムレます。

ムレが気になるならGEL BURST か GEL BURST FR
がいいと思いますよ^^
でもこの時期になるとムレはきになりませんww

体格よりバッシュは足に履くものですから、足の形で決めるのが1番です!
足の甲が高いなら絶対asicsがオススメです。
nikeは足の甲が低い人にオススメです。
でも足幅ならnikeにもasicsにもいろいろありますが
基本asicsのほうが足幅が広いです!!

be_********さん

2010/9/1417:44:07

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jsp?ef_id=2435:3:s_485d5d2290ff...

ここのサイトでは、自分の好みのバッシュを作れます。

moo********さん

2010/9/1310:19:24

アシックスは、柔らかいのでブランクのある人には、いいと思いますよ。

さっきんさん

2010/9/1223:52:26

学生時代はナイキやリーボックに色々使ってました。

ですが社会人になってからはアレコレ・・・ミーハーな気持ちを抱かず日本人にあった靴と思ってアシックス一本です。

ほんとに幅から長さ高さも考えられてるのでお勧めです。

ror********さん

2010/9/1223:03:52

HAYPER DUNK 2010です、

カラーリングもいいですし、機能は文句なしNBA選手が履くぐらいです、

その他はHYIPER FUSE これもサイコーです、


頑張ってください

HAYPER DUNK 2010です、

カラーリングもいいですし、機能は文句なしNBA選手が履くぐらいです、...