ここから本文です

守備手袋について

fud********さん

2010/9/1316:00:14

守備手袋について

こんにちは。


早速2つ質問しますが、


① 守備手袋は洗えますか?

② 守備手袋が洗えたとしたらどうやって洗うんですか?


この質問に回答お願いします。

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

編集あり2010/9/1316:39:25

はい。。洗えます・・・
汗の塩分により、グラブの皮を傷めないようにするのが守備用手袋の目的です。(衝撃緩和もありますけど)
ですので、汗を洗えるというのが基本です。。。
直接、手に付ける物ですし、変なシワが付いたりすると、手のフィーリングに違和感を感じたり、始めの内は色落ちもするでしょうから手洗いがいいでしょう。
洗面器などに洗濯洗剤を少し入れ、揉み洗いでいいんじゃないですか。
何なら、お風呂のついでに、固形石鹸でも。。。。

質問した人からのコメント

2010/9/15 21:33:45

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g1t********さん

2010/9/1317:52:10

手袋の入っているケースに書いてあると思います
丸洗いとは、洗濯機で洗えるということです。
ちなみに、僕が持っているアンダーアーマーは、丸洗い可能です

miy********さん

2010/9/1316:23:40

守備用は水洗いできるものがほとんどです。

洗面器などに水を溜め、洗剤を少し入れ手洗いするのが型も崩れにくくいいと思いますよ。

面倒ならユニホームのポケットに入れ、そのまま洗濯機にIN。

ポケットに入れることにより型崩れをある程度防げます。※洗濯中にポケットから出ないようボタンをしておきましょう。

後は形を整えて干すだけです。※短時間なら乾燥機もイケますがあまり長くかけると傷みます。

thu********さん

2010/9/1316:20:48

守備用は水洗いできるものがほとんどです。

洗面器などに水を溜め、洗剤を少し入れ手洗いするのが型も崩れにくくいいと思いますよ。

面倒ならユニホームのポケットに入れ、そのまま洗濯機にIN。

ポケットに入れることにより型崩れをある程度防げます。※洗濯中にポケットから出ないようボタンをしておきましょう。

後は形を整えて干すだけです。※短時間なら乾燥機もイケますがあまり長くかけると傷みます。