ここから本文です

コンプレッサーに詳しい方! 車整備でエアツールをこれから揃えようと思っている初心者です...

hysteric_profitさん

2010/9/1316:37:13

コンプレッサーに詳しい方!

車整備でエアツールをこれから揃えようと思っている初心者です。

今、手元に日立のエアーパンチPA-600というコンプレッサーがあります。(知り合いが釘打ちに使ってたやつです)
仕様は
タンク容量:10L
電圧:100V 60Hz 9.2A
モーター消費電力:900W
最高圧力:1.27Mpa(13kg/cm2)
取り出圧力: 0.88Mpa
吐き出空気量:70L/min

と書いてあるのですが、これは、インパクトやラチェット・ポリッシャー・ガレージジャッキ(3t)・エアーブラシ等に使う事はできますか?
又、大きめのタンク(何Lかは分からないんですが、直径37.52cm×長さ116.8cm・最高圧力:10kg/cm2)もあるのですが、これを繋いでも大丈夫でしょうか?

補足この組み合わせで使うとすれば、どれくらいの太さのホースを使うのがいいでしょうか?
又、圧力計やフィルターなど、どんな物を間にいれれば使いやすいでしょうか?
連続使用してもストレスなく使えるでしょうか?
あと、どんな事に気をつけてメンテナンスすればいいでしょうか?

質問ばかりになりますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1316:52:49

10Lではインパクトに使うにはお話しになりませんが、大きいタンクをお持ちのようですので問題ないと思いますよ。
ただしタンクの最高圧力を超えないようにして下さい。
普通に使う分には8キロで十分だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

am09230401さん

2010/9/1511:43:58

コンプレッサー吐き出空気量:70L/minですから、
インパクトやラチェット・ポリッシャー・ガレージジャッキ(3t)・エアーブラシ等の空気使用量が、
70L/min以下であれば、連続使用してもストレスなく使えます。