ここから本文です

地デジの事で。 アンテナを買うか、地デジ対応テレビを買うか。 どちらが良いの...

mgd********さん

2010/9/1319:32:42

地デジの事で。
アンテナを買うか、地デジ対応テレビを買うか。
どちらが良いのでしょう?
アンテナを買うだけならテレビ買うよりもかなり安いようですが。

補足しまった! アンテナとはチューナーの事です。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrm********さん

2010/9/1319:43:27

UHFのアンテナが付いていなければ取付て下さい。付いていれば地デジ対応TV又は今使われるテレビに地デジチューナーを付ければ地デジ放送は見る事が出来ます。
地デジチューナーは4000円台からありますよ!

質問した人からのコメント

2010/9/13 20:02:02

感謝 間違えてしまった質問にも丁寧に答えて下さって、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2010/9/1320:01:32

>しまった! アンテナとはチューナーの事です。

テレビを買ってください。
チューナーを買ってもテレビがハイビジョンでなければきれいには観られませんし。

www********さん

2010/9/1319:55:05

主さんのアンテナとはチューナーの事でしょうか?
それなら質問の意味がわかりますが・・・。
もともとアンテナが無いとなると、テレビだけ買っても・・・ねぇ。

ich********さん

2010/9/1319:36:03

両方とも無いとダメなんですけど。

アンテナあってもテレビ無いと映りませんよ?
テレビがあってもアンテナがないと映らないし。
ただ、既存のアンテナがあればそのまま工事なしで映る可能性もありますよ。

mik********さん

2010/9/1319:34:21

テレビを買っても、
現在のアンテナでは、受信が出来ないので、
テレビ+アンテナをおすすめします