ここから本文です

HGUCのグフ・カスタムは出るのでしょうか? またRGはこれから多くでるのでしょう...

mir********さん

2010/9/1321:12:51

HGUCのグフ・カスタムは出るのでしょうか? またRGはこれから多くでるのでしょうか?
どちらかで構わないので、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
478
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2010/9/1321:29:57

RGは「現在の技術でここまでやれますよ」という、今まではPGでやっていたものをもっと小さいスケールでやるとこうなるというサンプル的な要素が強いと思います
加えて「ガンプラ30周年」というお祭り要素もあるでしょう
あの精密ディテールで再現してうれしいアイテムってわりと限られてくるし、HGUCのような広範囲なアイテムには向かないと思います
出てもあと2つ3つかなぁ...ゼータとユニコーンぐらい

質問した人からのコメント

2010/9/16 20:31:17

ありがとうございます。 RGのガンダムが、結構よかったので期待してます。
確かにZがほしいな~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2010/9/1321:29:15

HGUCグフカスタムは11月発売予定となっています。
以下アマゾンより
http://www.amazon.co.jp/HGUC-MS-07B3-%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%AB%E3...

RGは売れ行きが非常に好調のようで、シャア専用ザクの販売が決まっています。
おそらくこちらの商品も好調に売れ行きを伸ばすと思いますので、ザクⅡは販売されるのではないでしょうか。
それ以降はこれらの売れ行きを見守ってからになると思いますが、出来が非常にいい反面、開発期間の長さと価格の高さがデメリットとなりますのでラインナップは非常に人気のある機体に限られてくると思います。
あくまで予想となりますが、参考にしていただければ幸いです。

kas********さん

2010/9/1321:24:02

HGUCグフカスタムは11月発売予定です。

RGに関してはシャア専用ザクについては発売されますが、それ以降は未定です。
(シャアザクが大量に売れれば「売れ線」のMSはキット化される可能性はありますが)