ここから本文です

TOEICテストリスニングパートの先読みについて 先日、第157回TOEICを受験しまし...

sho********さん

2010/9/1321:26:07

TOEICテストリスニングパートの先読みについて

先日、第157回TOEICを受験しました。これまでのスコアはリスニング320点くらいです。
パート3、パート4は攻略法によく書かれてあるとおり、問題の先読みを行いました。
しかし、問題(選択肢を含む)を読むことに夢中になり、リスニングに集中出来なかったと後悔しています。特にパート3が聞き取れませんでした。
皆様は問題の先読みをどの程度されているでしょうか?全問問題のみ、全問問題と選択肢など、ご意見とアドバイスをお願いします。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2010/9/1321:54:40

私は英語力が足りませんので必ず先読みを敢行
しています。

問題の先読みについては100%行います。
(このおかげでリスニングスコア450前後はキープ
出来ています)

つまり問題文と選択肢を全て読んで備えるように
してます。

先読みを100%出来るようになるには訓練が必要
ですね。

私は極めて原始的なやり方ですが、模擬問題集や
公式問題集を使って何度も何度も繰り返し先読み
をしてこのパターンに慣れるようにしました。

この先読みはPart7の速読力にもつながりますので
身につけて損はないと思います。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/15 21:55:38

かなり上級者の方でも、先読みは行うのですね。参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2010/9/1321:47:29

こんにちは。
私はlistingの最高点が365点の者で、昨日のTOEICも受験しました。
ご質問者様が言われる通り、先読みが苦手な方は私を含めているようです。
どのようにしたらいいかと言うと、問題だけ読んで、選択肢は無視するような事をされては如何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる