うみねこのなく頃にep7をプレイした方に質問です。今回ヤス=ベアトが同一人物だと判明しましたが、メタ世界のベアトもヤスなんでしょうか?

うみねこのなく頃にep7をプレイした方に質問です。今回ヤス=ベアトが同一人物だと判明しましたが、メタ世界のベアトもヤスなんでしょうか? 個人的には今まで縁寿だと思っていたのですが内容を知れば知る程、色んな理由で夏妃のような気がするのですが…同一人物だとしたら何故ヤスが戦人の母親のことを知っているのか推理でも良いので教えて下さい。違うと思う方は誰がメタ世界のベアトだと思うか教えていただけませんか? 戦人の実母はキリエで間違いないですか?

ゲーム399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

メタ世界っていうのはベアトが1つのキャラクターとして 存在できる幻想世界のようなものではないでしょうか。 でも話の筋からいってヤス(というより紗音の人格?)としてベアトを扱ってる感がありますよねーーー メタ世界のことを考え始めると頭痛になるwwので、幻想世界、そういうもの、として本編とは別にベアトは1つのキャラとして考えたほうがいいかなーと私は考えております。 なんでヤスは知ってるんでしょうね… 金蔵か本家のだれかが話してるのを聞いた…くらいしか思いつきません(頭弱くてすみませんorz) うーーーん。戦人の母親はどうなんでしょうかね… はっきりしたことはいえませんが「今夜俺は殺されるだろうな」とか「2度と戦人のことを私の子供じゃないっていうな」とか、それっぽい記述はありますよねー 次の作品で明らかになってくれそうなので楽しみですね! それでは駄文失礼いたしました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

成る程。私的には夏妃が二代目ベアト(娘)で実は生きてた夏妃から切り離された存在がメタ世界ベアトでジェシカが金髪なのもヤスを殺す程毛嫌いするのも納得が行くかなと思ってみたんですが(何年間も不妊は嘘で数ヶ月間の避妊だったと想定)したんですが、やはり『家政婦は見た』的な感じで『使用人(ヤス)は聞いた(盗み聞きした)』のかもしれませんね。メタ世界が一つのキャラとして存在出来る世界だとするともしや戦人も同様(実際は存在しない)?

お礼日時:2010/9/20 0:34