ここから本文です

数学です。 loge はいくらですか? また log1 と log 25 の答を教えてくだ...

yvr********さん

2010/9/1411:03:29

数学です。
loge はいくらですか?
また log1 と log 25
の答を教えてください。

閲覧数:
37,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2010/9/1411:14:36

底が書いていない対数は底はeを省略されています。
①log【e底】e=1
②log【e底】1=0 真数が1の対数は全て0です。
③log【e底】25=(log【e底】5)2=2log【e底】5

③はこれ以上計算は出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「loge 値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

編集あり2010/9/1415:33:56

対数で底が書かれていないものは、すべて底がeの自然対数です。

loge=log[e]e=1

log1=0

log25=log5^2
=2log5
・・・これ以上変えられない。

自然対数と常用対数の違い

自然対数→底がeの対数
常用対数→底が10の対数

底が1以外の正の数であっても真数が1ならば、答はすべて0です。

指数と対数の関係
x^0=1⇔log[x]1=0

tot********さん

編集あり2010/9/1411:12:55

logе、log 1 , log 25 はいくらですかという質問は,できるだけ簡略化しろという意味でしょうか?

logе= 1
log 1= 0
log25=2log5
または、е~[25]

でいいんじゃないのかな?