ここから本文です

年収600万ないサラリーマン家庭です。今子供3人が私大にいってます。毎月赤字なん...

アバター

ID非公開さん

2005/6/416:07:42

年収600万ないサラリーマン家庭です。今子供3人が私大にいってます。毎月赤字なんですが当然ですか?

閲覧数:
40,158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/416:50:11

学費だけで、年300万円近いですよね。
大人5人の食費も考えれば当然、赤字でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/416:46:48

ライフサイクルの中でも特に出費が増えて大変な時期ですね。
特に子供さんの年齢が近いと大変ですね。
生まれてから全て公立で1000万円、全て私立で2000万円位かかるらしいです(自宅通学)
奨学金を借りるとか貰うとか、教育ローンを組むとかしないと赤字は当然ですよね。
3人の教育費で家が買える金額です。
もう一人産みたいけど迷っています・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/416:13:59

奥さんにパート、子供にバイトさせましょう。
子供には自分の小遣い分くらいは稼がせても勉強の邪魔にはならないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/6/416:11:45

私の家庭の生活スタイルにあてはめると、赤字で当然ですが、
貴方の生活スタイルが判りませんので、回答しかねます。