ここから本文です

歯の親知らずについて教えてください。

tak********さん

2010/9/1413:09:11

歯の親知らずについて教えてください。

左下の親知らずが真横を向いていて、歯医者さんで抜いた方がいいと言われました。年齢を重ねるとだんだん歯も歯茎も硬くなるから早いほうがいいと。

しかし、以前通っていた歯医者さんでは年齢を重ねた方がポロッと取れやすくなるから、虫歯でもないし今は焦って抜かなくてもいいんじゃないかと言われました。

歯医者さんによってもいろいろな考え方があるようなのですが、皆さんはどう思われますか?

ちなみに歯医者をかえたのは勤務先の都合で、通うのに便利なのでかえました。

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/9/1413:15:49

前者の歯医者さんの方が一般的だと思いますよ。
年々コツが硬くなるので、体長と相談しながら抜歯の方向で考えたほうがよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/19 20:39:02

ありがとうございました。歯医者さんと相談して決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2010/9/1517:27:10

顎の骨と癒着する前に抜歯するのがいいと思います。

先月末に左下を、今月末には右下の親知らずを抜歯します。

fd3********さん

2010/9/1501:29:53

長年かかって向きも90度かわる事もあります

慎重に経過をみて(他の歯の歯並びを崩さないか、、、磨きにくいので虫歯にならないか、、、)でいいのではないでしょうか

coo********さん

2010/9/1413:27:53

>皆さんはどう思われますか?

私も前者の言っていることが妥当だと思います。
若いうちの方が傷の治りも早いです。

そもそも、真横を向いていたらポロッとは取れません。