ここから本文です

ホンダ ステップワゴンのRF3に乗っているのですが、マスターキーしかなく、スペ...

yus********さん

2010/9/1413:35:59

ホンダ ステップワゴンのRF3に乗っているのですが、マスターキーしかなく、スペアキーを作ろうと思い合い鍵屋さんへいくと、 内堀なので5000円かかると言われました。

作れる所も少ないです。どこもそのくらいの値段するんでしょうか?

閲覧数:
2,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2010/9/1923:17:52

私も同じ状況を体験しましたので回答いたします。
私のステップは中古車屋購入ですがホンダディーラーでスペアキー製作しました。
1本2000円くらいでしたよ。
んで、1週間~2週間くらいで出来上がり再度ホンダディーラーへ行きエンジンがかかるか試して終了です。

質問した人からのコメント

2010/9/20 19:55:53

安いですね!ディーラーに一度行ってみます
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zip********さん

2010/9/1510:45:00

RF3だとイモビライザー(鍵のチップと車が通信をして純正キー以外ではエンジン始動しない)ではないですか?

イモビだと鍵の形だけスペアキーを作ってもエンジンはかからないようになってしまいます。
ディーラーさんに確認してイモビだった場合はディーラーに純正キーを発注という形になります。

イモビでなくても、内堀のキーの場合3000円~が相場だと思います。