ここから本文です

ジョジョ5部

mag********さん

2010/9/1420:08:46

ジョジョ5部

チョコラータのスタンド「グリーン・デイ」について。

1:セッコに「カビ」が生えなかったのはなぜでしょう?
彼だって何度か「今より低い位置」に移動してるはずなのに。

2:グリーン・デイの「食人カビ」は、一般人にも見えるんでしょうか?
見えるならまだわかるけど、仮に見えないとしたら、
朽ち果ててバラバラになった死体は、どう見えるのか?

3:作中でセッコも疑問に思ってたようですが、
あの「ノトーリアス・BIG」には、「カビ」は生えるんでしょうか?
チョコラータ自身も「見当も付かない」と言ってましたが・・・。


特に、1に関しては「任意で特定の人物をターゲットから外せる」とか、
そういう性質がある、と仮定すれば、いちおうの説明はつくけど、
その辺は不明なので・・・。



ついでに、ジョルノに弾丸で頭をブチ抜かれたチョコラータが、
死ななかったのはなぜ?完全に頭貫通してましたよね?
カビでふさいだとか、そんなのじゃ説明つかないと思うんでが・・・。

閲覧数:
1,077
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

編集あり2010/9/1620:01:59

①質問者さんのお考えのとおり、任意の者はカビないのでしょう。
②スタンドをもカビさせる「スタンドカビ」みたいなものと考えられますので、一般人にはただ朽ち果てたものにしか見えない可能性はあると思います。
③カビると思います。スタンドもカビさせられる「スタンドカビ」ですから、B・I・Gも例外ではないでしょう(本体のカルネは死亡したとはいえ、スタンドそのものは「死体」ではない)。ただ、カビても再生し、消滅することはないと思います。
なお、チョコラータの弾丸頭部貫通は、運良く即死を免れたものの、致命傷にはかわりなく、のちに死亡したとも考えられます。

質問した人からのコメント

2010/9/21 21:46:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/1814:48:11

1:カビをドロ化させて防いだとか?
2:見えると思いますよ
カビ自体はスタンドでは無いと思うので
3:一応あれはスタンドなので、カビないと思います

頭のように見えたが頬骨の辺りをうまく貫通した
だと思います

kle********さん

2010/9/1500:00:11

①ヘリから飛び降りても、生える描写すらなかったので、特別扱いでしょうね。

②カビに言及してる一般人はいないので、見えてません。
侵食されている部分がジュクジュクと溶けていくように見える事でしょう。

③生えません。
ブチャラッティにもSフィンガーズにも生えていないので、杉本鈴美&アーノルドや吉良吉廣、アヌビス神にも生えないでしょう。

④スタンドエネルギーに守られているのか、スタンド使いはタフです。
オインゴや重ちーも明らかに即死級なのに、気絶どころか話が出来てます(しかもオインゴは生存)。
チョコラータも守られていたのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる