ここから本文です

中央快速線201系のすばらしさを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/500:05:43

中央快速線201系のすばらしさを教えてください。

閲覧数:
511
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/516:22:34

わーー、201系のファンがいた。

201系の素晴らしさは後から出てきた新ダメ電車の205系と比較すると良く分かります。

先輩の201系。
サイリスターチョッパーの省エネです。
モーターは150キロワットで強力。
モーター騒音も悪くない。
車輪の際にもコイルバネがあり乗りごこちも良い。
室内騒音も悪くない。
適度な冷房と冷却器の騒音。

後輩なのに改善どころか改悪された新ダメ電車205系。
抵抗切替えでカックンカックン。
モーターは120キロワットでヒーヒー。
モーター騒音は2人前。
車輪の際のコイルバネを硬質ゴムに改悪して乗りごこち悪。
床下の騒音丸聞こえの防音なし。
連結器もガチャガチャ騒音。
冷えないので汗をかく冷房。
そのくせ、冷却器の騒音は3人前。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/512:08:27

加速が滑らかなので乗り心地がいいです。205系のようなカクカク感が全くありません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/501:34:34

201系なのに205系より性能が優れているところ!!

アバター

ID非公開さん

2005/6/500:51:34

あのモーター音やブレーキ音が最高だね。あと方向幕も電光掲示板じゃないしもう最高!!!!