ここから本文です

どうして夕方ぐらいになるとボラがはねるんですか?

mar********さん

2010/9/1511:06:31

どうして夕方ぐらいになるとボラがはねるんですか?

水面からはねているのを良く見ます。

ボラって河口とかにたくさんいますよね。
でも美味しくないらしくあまり釣らないそうです。
というか普通の餌だとあまりかからないとも聞きました。

ボラに詳しい人、ボラについていろいろ教えてください。

閲覧数:
1,881
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

週末さん

2010/9/1513:43:06

何かに驚いて跳ねるとか色々な説がありますが、身体に着いた寄生虫を落とす為というのが信憑性が高そうです。

外洋の綺麗な水に住んでいる冬のボラは鯛にも勝る味だそうです。

和歌山に釣りに行きますが、2月頃に潮目に集まるボラの大群には圧巻されます。

海面ボラだらけになったりしますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/22 13:41:26

感謝 お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2010/9/1511:23:33

よく引くから釣ってるのは面白いです。

ヌカダンゴだと簡単に釣れますよ。