ここから本文です

ブルーベリーは育てやすいと言われて苗を買いましたが、なぜかすぐ枯れてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2005/6/500:33:54

ブルーベリーは育てやすいと言われて苗を買いましたが、なぜかすぐ枯れてしまいました。ブルーベリー用の土も使ったのですが・・・ほかにどんなことをすればいいのでしょうか?

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/500:57:41

植えつけるときに根はどうでしたか?
もしもう一度チャレンジされるようでしたら根を崩さないように気をつけてください
また、ブルーベリーの根は横に伸びる性質があるので広めの鉢を使い
根が表面に出てしまわないように、乾燥しないように気をつけて
水遣りはたっぷりします。
しばらくは直射日光は避けたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/500:46:58

専用土でもダメでしたか・・
毎日のタップリの水やりはしましたか?
専用土なら水はけがいいはずです。
上からザーザー水やりしましょう。
活着までは半日以上日陰にしましょう。