ここから本文です

水しぶきの水滴を撮りたいのですが・・【CX3】

rad********さん

2010/9/1513:24:03

水しぶきの水滴を撮りたいのですが・・【CX3】

私が現在使用しているコンパクトデジカメはCX3です。
水しぶきの水滴をとりたいのですが、シャッタースピードを故意に変更することができないので困っています。
色々なシーンモードを試してみましたがどれもうまく撮ることができず・・。


もし何か方法があれば教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/9/1513:30:40

水滴を点として撮るように、シャッター速度を早くしたいのでしょうか。

そうすると、プログラムAEしかないCX3ではつらいですね。

おそらく、「スポーツモード」がシャッター速度を早く設定するはずです。

あとは、近くによって、フラッシュ撮影ですね。

質問した人からのコメント

2010/9/15 13:37:14

笑う フラッシュをたくということは考えてもいませんでした。
今試してみたところ、綺麗な水滴を撮ることができました。
感激です!迅速な回答を、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/9/1513:35:01

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/point4.html
超高速連写ではどうですか?

公式HPでは写っているようです。