ここから本文です

XPのファイアウォールの強さ

lep********さん

2010/9/1515:51:33

XPのファイアウォールの強さ

自分のインストールしている総合セキュリティーソフトが更新期限をもうすぐ迎えます。今度は価格的に少しでも安いウイルス対策ソフトの購入を考えています。ファイアウォールはXPの機能を使うことにしたいのですが、これはやはり総合セキュリティーソフトのファイアウォールよりも弱いかもしれませんが、ファイアウォールをXPのものに頼るのはよくないのでしょうか。それともXPのファイアウォールでも結構パソコンを守れるのでしょうか。教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2010/9/1515:56:07

侵入に対しては当然有効です。
ただ外に向けての通信とFWログが管理しにくいだけです。

変な子としてない限りXPのFWで大丈夫ですよ。
ルーターがあるなら基本的に外からLAN側へ直接アクセスの可能性も低いので。

質問した人からのコメント

2010/9/21 17:29:20

成功 ご回答ありがとうございます。確かに、ルーターがあれば安心ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2010/9/1517:51:35

XP・ビスタ・7ならセキュリティーの自動更新をしっかりやってマイクロソフトが無料(更新も無料)で提供してくれている確実な検出能力で強力なセキュリティーソフトがあるので使ってみては?
もちろん、ファイアーウオールもバッチリですよ。
下記からダウンロードしてインストールです。これでパソコンを守れます。

マイクロソフトセキュリティー
http://www.microsoft.com/security_essentials/
これをインストールしたかはウイルスとは無縁になりましたし外部からの不正アクセスも防いでくれますよ。
もしインストールするなら他のセキュリティーソフトを停止するか削除してくださいね。
あとは他の方達の意見を参考にしてください。

lak********さん

2010/9/1516:03:29

Win7やVistaと比べればXPのFWはやはりセキュリティは落ちる

と思います。しかし、Winのアップデートをきちんとやっていればそ

んなには心配要らないかと思います。

セキュリティソフト「例=ノートン2010」などは強力で、Winの

FWを停止にして制御しますからね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる