ここから本文です

「燃えよドラゴン」にジャッキー・チェンがエキストラ出演していると聞きました。...

hua********さん

2010/9/1517:26:52

「燃えよドラゴン」にジャッキー・チェンがエキストラ出演していると聞きました。何でも、地下の秘密工場での格闘シーンでブルース・リーにやられる役らしいですが・・・。

そこで質問ですが他の場面でも出ていないでしょうか?
例えば、ブルース・リーの妹がハンの島に到着してすぐに、荒くれ者達に囲まれるシーン・・。そこで妹に顔をぶたれて痛がる役をしている男(青っぽいシャツを着ていたような・・・?)が、整形前のジャッキーによく似てるなぁ・・と思いながら何度も観ました・・。

アクション映画や時代劇などの殺陣などは特殊な技を必要とするため、悪役のエキストラの使いまわし(言い方がヘンですみません・・)はよくあることですよね?。
妹にぶたれる男はジャッキーでしょうか?
どなたか教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/9/1519:10:11

たしかに地下でブルース・リーに髪をわしづかみにされているジャッキーの場面はありますが、他の場面での使い回しについてはわかりません。
ただ妹に絡んでる男についてはわかります。
たしかにジャッキーの整形前に似ていますが別人で日本ではあまり知られていませんがウィルソン・タン(唐偉成)という俳優です。
カンフー物には結構出ていまして陰険な悪役が多く、他にも監督や武術指導なども数多くこなしてます。
日本では「少林寺36房」「斗えデブゴン」など、あと去年DVDレンタルされたカンフー物にこの人の出演や監督作が数本でました。

たしかに地下でブルース・リーに髪をわしづかみにされているジャッキーの場面はありますが、他の場面での使い回しについて...

質問した人からのコメント

2010/9/15 19:21:22

ありがとうございます、確かにこの人です!!痛がる時の顔が整形前のジャッキーとよく似てますが、こうしてみてみると確かに別人ですね。名前や映画等での経歴もお教えくださってありがとうございました。感謝いたします☆

「燃えよドラゴン ジャッキーチェン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる