ここから本文です

以前からずっとJAFに加入していたのですが、自分で利用しているクレジットカード(...

ahodeshouganaiさん

2010/9/1521:26:28

以前からずっとJAFに加入していたのですが、自分で利用しているクレジットカード(ENEOSカード)に無料のロードサービスが付いていたのに気が付きました。

有料のJAFに加入しているのはもったいないと思ったのですが、有料と無料のものとで大きな違いなどがあるのでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1521:35:09

最近は保険会社等々ロードサービスが一般化して自動車事故の応急措置もJAFのみという印象でなくなりましたね。
ただ、高速道路上とかのレッカー料金はJAFなら何キロまで無料とありましたから、その辺りで会員か非会員かの区別をしていると思います。
私も何十年も加入していますが、ロードサービスの恩恵(?)は受けたことがないので、せめてJAF主催の自動車安全教室やモータースポーツに入って錆びた感覚を磨いています。

質問した人からのコメント

2010/9/16 23:46:33

私も一度も利用した事がなかったので無駄かな?と思ったのですが、高速道路でのトラブルを考えるとやはりJAFの方が安心ですね。
とても安い保険と考えてJAFを継続しようと思います。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvhdmsdlzsさん

2010/9/1523:44:40

JAFの場合は提携施設の割引を受けることができます。
また代車や友人の車にも使えます。
毎月会報誌も送られてきます。
ライセンスを持っていたり取りたいならJAFに入ってないといけません。

無料の分にはこれらがないくらいですね。

rubyrackerさん

2010/9/1521:41:16

JAFは全国ネット、カード提携の無料のロードサービスは一般の修理屋、板金屋等との提携。

安心を求めるならJAF、安さを求めるならカード提携の無料のロードサービス。

JAFは故障でもそこそこ直してくれます、カード提携の無料のロードサービスは修理工場に廻送するよう勧めます。

専門職と仕事の片手間でやってるサービス、さて貴方はどちらを選びますか?

JAFの年間4000円は安いと思いますよ、私は25年入っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。