ここから本文です

友達へのプレゼント

usa********さん

2010/9/1523:34:30

友達へのプレゼント

友達へのプレゼントで相談です。
最近、どうも元気がない友人がいます。
そんな友達に元気が出るものを送りたいな。
と思っています。

そうは言っても何かおめでたいって
訳ではなく、元気になってほしくて贈りものをしたいので、
イマイチ何を送ればいいか迷っています。

向こうも気を遣ってしまうと思うので
あまり高価なものではなく、
ちょっとクスりとできるものだったり
なんかうれしいなと感じてもらえるもの…
何かないでしょうか?

もしくは、今までの経験で気持ちが落ち込んだ時
もらってうれしかったものや
支えになった経験があれば参考にさせていただきたいので
ぜひ教えてください。
宜しくお願いします><

閲覧数:
3,027
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/9/1523:51:02

私が落ち込んでいた時に友人から「はい、これ舐めて元気だしなよ!」と言われ、紅茶のキャンディを手渡されたことがあります。
友人のそんな心遣いに心が温まりました。

でも別に“物”じゃなくても良いと思うので、あなたの友人に対する想いを手紙に書いて渡したらどうですか?
メールではなく手紙だと手書きになるため、心が込もって友人にあなたの想いがダイレクトに伝わると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/22 12:28:41

降参 みなさんありがとうございました><どの意見も参考になるものばかりでした。癒しグッツにお手紙を添えて送りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/9/1721:54:20

革製品が好きな方ならイルビゾンテの小物がいいです。
皮は長く使うほどに良さが出ますから。

jee********さん

2010/9/1523:51:50

年齢や、性別でも状況が変わると思いますが・・・
私は、アロマディフューザーをもらったことがあり、とてもうれしかったです。
ラベンダーやグレープフルーツなど、香りでリラックスできますし、相場も2000円前後です。
今でもよく使っています。
あとは、エドワード・ゴーリーの絵本なんかはどうでしょう?大人向けの絵本でシュールですが癒されますよ^^

syu********さん

2010/9/1523:39:16

自分用では絶対買わないモノ、例えば高い入浴剤とかお茶とか何でもないけど自分では買わないモノをなにげに貰うとすごく嬉しくて気分か上がりました。