ここから本文です

葉酸サプリはいつまで摂り続ければいいのでしょうか?

hof********さん

2010/9/1615:53:53

葉酸サプリはいつまで摂り続ければいいのでしょうか?

現在妊娠12週で、キョーリンの妊婦用の葉酸サプリを飲み続けています。
そろそろ妊娠中期に入るのですが
葉酸サプリはいつ頃まで取り続ければいいのでしょうか?

妊娠初期に大切な栄養素だとよく聞きますが
中期~後期はどうなのでしょうか?

閲覧数:
5,279
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/9/1616:00:30

葉酸は「血液をつくる栄養素」と言われているので、妊娠中ずっと
飲んでいても問題ないと思いますよ(^^)

私はいま14週目ですが、DHCの葉酸を一日1粒飲んでいます☆

母乳も元はお母さんの血液から作られるといいますし、飲んでいて
損はないと思います(^^)>

質問した人からのコメント

2010/9/19 18:33:55

感謝 皆様早速のご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/9/1616:18:19

葉酸は女性の体には良いものなので
妊娠に関係なく飲み続けたら良いんですよ^^
けど、だからって目に見える効果があるわけじゃないので
妊娠のために、赤ちゃんの為にってことで飲み始めたのであれば
そろそろやめてもいいですよ~

私はネイチャーメイドの安いやつを買ったので
まだまだ残ってるので飲んでますが^^現在18週です。

ata********さん

2010/9/1616:06:58

今5ケ月ですが
私も毎日飲んでます(*^o^*)

産後3ケ月ぐらいまで
飲むといいそうですよ