ここから本文です

前歯の虫歯について

xq_********さん

2010/9/1616:08:13

前歯の虫歯について

恥ずかしながら私は前歯3本が虫歯です。
何年も放置しているせいで、笑うと1本の歯が黒く透けているのがわかります。

バイとを始めたのでお金もあるし、歯を見せて笑うこともできないので、歯医者に行きたいです。
ですがこの歳で(18歳)虫歯だらけ、しかも前歯なんて恥ずかしすぎて行けません
自分のせいなのは十分承知しています。

あまり痛むことはありませんがたまぁに痛むことがあります。
治療についても不安なことがいくつかあるのですが、
前歯の治療は痛いと聞きます。何が痛いんでしょうか?麻酔?
田舎に住んでいるので良い歯医者には行けません

前歯にはどんな治療法があるのか、
あと治療費はいくらくらいかかるのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jay********さん

2010/9/1616:21:38

いったん虫歯になると自然に治癒することはないので、早く歯医者へ行ってください。
悪くなる一方です。

前歯の治療が痛いというのは、奥歯より歯が薄くて振動や伝わり易かったり、神経にさわったりするのが多いからだと思います。
が、痛い場合は麻酔をしてでも治療しましょう! 麻酔が痛いのはどの歯でも一緒です。
治療方法も一緒です。 悪い部分を削り詰め物をする、悪い部分が多い場合は歯を削り・神経をとり・根の治療をしてから被せる。
治療費は方法や、詰め物・被せる材質によって違いますが、健康保険適用での治療でも十分ですょ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「前歯 虫歯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2010/9/1713:19:14

質問者様よりもっと年齢が上の方でも全部の歯が虫歯…という強者(?)も世の中にはいますから、気にせず早めに治療に行きましょう(^^)

昔は良く「前歯部に打つ麻酔は痛い」と言われていましたが、最近は人それぞれ…という感じです。むちゃくちゃ痛がる人もいますし、何とも思わない方もいらっしゃいますし。

虫歯がどれほど進行しているのかによっても治療の内容は変わってきます。それに伴い治療費も。
歯の色に似たプラスチックで詰めるだけで終われるのであれば回数もそんなにかかりません。治療費は大体1本3000円前後だったような…(すみません、お会計についてはうろ覚えです)
もし詰めるだけで終われず根っこの治療から始めないといけないようであれば回数は結構かかります。場合によっては仮歯を付けて治療中は生活しないといけない事もあります。
歯の根っこの治療が終わったその後は保険の物でかぶせ物を作るか自費の物で作るかによっても値段は全然違います。
保険のものは金属のかぶせ物の上にプラスチックを貼っているだけなので、色の濃い物を好んで食べたり飲んだりしていると変色は自費の物より早いですし、年数が経つと角の方が欠けて下の金属が見えてきたりする事があります。

ただ、前歯は保険はききますが奥歯等よりも治療費は若干かかります。

des********さん

2010/9/1617:01:38

僕も去年の暮れに上の前歯を治療しました。

歯と歯の間が黒くなり、笑うと目立ちました………。

前歯の治療は確かに痛いですけど、痛みがひどければ麻酔もしてくれます。

麻酔は全くってほど痛くありません。

早く白い歯に戻って、笑顔をみんなにみせてあげてくださいね。

chi********さん

2010/9/1616:14:44

前歯の治療が他の歯より痛いとは聞いた事がありません…。今は麻酔の麻酔があるので、治療は痛くないです。子供でも平気で受けています。ただ、前歯は確か健康保険の適用外だったと思うので、結構高いです。使う材質によっても値段が違いますから、歯医者さんに相談してみて下さい。痛くなくても、長い間放置していたら大変な事になりますよ。早目の受診をオススメします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる