ここから本文です

アニコムのペット保険てどうですか?なんだか説明書をよんでも、よく解りません、...

fwa********さん

2010/9/1619:56:35

アニコムのペット保険てどうですか?なんだか説明書をよんでも、よく解りません、質問してもよく解りませんでした。保険会社特有のあいまいな感じ。
猫白血病や猫エイズなどは保証されますか?
今は健康で、病気もありませんが、まだ一歳にもなってない愛猫の今後の為にとかんがえています。

閲覧数:
3,355
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/9/1620:44:25

今まだ感染してないなら加入は可能。
ただし、
補償対象外→ワクチン等の予防措置により予防できる病気
とあるから、FeLVに関しては補償されないんジャネ?
FIVに関してはワクチン自体の普及も浸透してないし、獣医によっても意見が別れるし…アニコム次第ジャネ?笑
つか、普通に飼って(基本は完全室内飼育)たら未感染猫が感染することなんてないから、FeLVとFIVは気にしなくていいと思うが…
何故にFeLVとFIVを気にすんの??

質問した人からのコメント

2010/9/23 21:17:33

降参 室内飼いなので確かに心配いらないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vet********さん

2010/9/1622:32:56

今現在、白血病、エイズに感染していなければ、またその他の病気でも同じですが、病気になっていなければ保障されます。当然病気にかかっていれば保障されません。アニコムには50%、70%などの契約内容により(上限有り)保障されます。他にもアイペットクラブもあり、猫の気持ち保険のように限度額まで全額保障される保険もあります。高額治療費の場合にはこちらがいいとおもいます。