ここから本文です

引越しについて教えて下さい。 1km以内の所に引越し予定です。 どこの引越...

gch********さん

2010/9/1622:36:30

引越しについて教えて下さい。

1km以内の所に引越し予定です。
どこの引越し業者がいいでしょうか?

それと引越し代を少しでも安くするために、何か事前にできる事などが
あったら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crz********さん

2010/9/1623:33:08

引っ越し業者です。どの業者が良い…我社ですf^_^;

冗談は置いといて、引っ越し価格ガイドに登録すれば向こうから勝手に電話掛かってきます。その中で業者間で競合させながら値引きさせるのです。中小業者なら頑張ってくれますよ。

こちらが安く出来る努力は、営業の口車に乗せられて即決しない。日、時間指定なしで業者の都合に合わせる。25~31日は避ける。これだけで破格の値段を提示してくれる業者も現れるでしょう。最低、大手1中小4程度は見積もり駆け引きしながら頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/18 17:34:23

抱きしめる 見積もり駆け引きは、結構、疲れましたが、おかげさまで満足のいく
業者選びができました。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる