ここから本文です

思いやりがない彼。付き合ってまだ1ヶ月もたっていません。8ヶ月間はずっとセフレ...

har********さん

2010/9/1707:20:45

思いやりがない彼。付き合ってまだ1ヶ月もたっていません。8ヶ月間はずっとセフレで、友達以上恋人未満でした。
付き合ってからは、ワリカン(これはいいんです)彼の1人暮らしの家に往復二時間かけていくのにあまり相手もしてくれず、睡眠を削ってそっちに行ってるから相手にしてほしいと言うと、これが普通やから・・・と言われ、私が運転して行くことをありがとうとか、思わないん?と聞くと、別に思わない。らしいです。
メールも、私が送る内容の返事はなく全然違う話題のメールがきたり、なんか思いやりがないのです。

私は付き合ったらお互い大切にしあいたいから・・・と言うと、別に変わるつもりはない。俺はなにも悪くない。と言います・・・

友達のほうが大事とも言いました。

もう別れたほうがいいですか?

補足彼から会おうといわれた事は一度もありません。あまり、誘ったりしないタイプで、私はすぐ予定を入れたがるタイプです。皆さんの回答をみると私がわがままなんですかね・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2010/9/1708:36:24

本当に付き合っているの?彼もそのつもり?私は、読んでてセフレの延長の様だと思いました。来たければ来ればいい。自分が来たくて来たのに何で感謝しろとか言うのか。彼の気持ちはこんなところでしょうか。嫌なら、早く別れたらいいと思います。セフレから始まったなら、あなたは、ずっとセフレです。彼の方にも付き合う気があるなら、始めから付き合います。あなたの事はセフレでいいから、セフレなんです。わかりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2010/9/2416:57:36

ただの、「都合の良い女」だよ・・・

これ以上尽くしても無駄だと思う。
会いたいと言われないなら、あなたから一切連絡を絶ってみて、
1ヶ月彼から連絡がなかったら、彼的にはセフレ以上にはならなかったってことだよ。

文面だけ見ると、まったく人として彼に魅力を感じない。
ほんと、何が良かったの?
顔?セックス??
始まりがセフレじゃ、あなたも同類っぽいけど。

もっと自分の体を大事にしたほうがいい。
あなたはこれからも、軽くあしらわれる女でいたいんですか?
体の関係で、心もつながると思ってるんですか?

もっと、凛として毅然とした大人の女性になる努力をしたほうが良い。

kiw********さん

編集あり2010/9/1806:34:59

他の解答者さんも言っておられますが、本当に付き合っているのか疑問を持ってしまいます。

私ならなによりも彼女優先だし、彼女より友達が大事なんてありえません。

厳しいことを言うようですが彼氏はあなたを、彼女という名目で手元にキープ(sex目的)しているのではないでしょうか?

そんな彼女を大事に出来ない人と別れた方がいいと思います。

補足読みました。
別にわがままではないと思いますよ。例えば彼氏が仕事なのに無理矢理あうとかはわがままだと思いますが。

noz********さん

編集あり2010/9/2115:34:54

一つ確認をさせていただきたいのですが、彼の家には彼が来て欲しいといったから行っているのですか?
それなら確かにありがとうって思ってもらえないのは寂しいかもしれませんね。
でももし頼まれたわけでもなく「自分が会いたいから」と自分の判断で会いに行っているのであれば感謝の気持ちを求めるのは筋違いではないでしょうか?
どちらかわからないのですが、他の質問を読ませていただいた限り後者のように感じたので・・・。

もし前者なら、嫌ならいかなければいいのです。
「来てもらうことを当たり前って思われると寂しい」
と伝えて、それでも変わらなければお互いの価値観が違うということでしょう。

メールについても価値観の問題が出てきます。
返信のなかったメールは重要なものでしたか?
相手が返信を送りやすい内容でしたか?
そもそも完結したような内容のメールではなかったですか?
返信が不要に感じる内容だった場合はスルーする、もう終わったものと自己完結する。
そういう人も珍しくはありません。
本当に思いやりがなくて返信がなかったのでしょうか・・・?

友達云々もそうです。
なにより恋人優先って人もいますが、恋人だからこそ分かって欲しい、友人を大切にしたいという人もいます。
自分が先約だったのに友人を優先されたとかならわかりますが、そういうことでしょうか?

お互いが思いやる
言葉にすると簡単に感じるかもしれませんが、それは自分の価値観だけではただの押しつけになってしまいます。
彼の家で会うことだって、彼は家でひとりの時間をもちたいのかもしれません。
価値観の違いは仕方のないことです。
そういうところを考え、話しあったり譲りあったりすることが大切なのではないでしょうか。

この質問だけですと本当に彼が思いやりがないのかどうかわかりかねます。

ただし、ここまで書いておいてなんですが、偏見で申し訳ありませんが元々セフレだったということは、彼にとっても質問者さまにとってもそれだけの相手にしかならないのかもしれないな・・・とも思います。

最後に別れた方が良いか?ですが、ご自身で考えてください。
譲り合えない・やっていけないと思われるのであればその方が良いでしょうね。

☆補足を見て☆
質問者さまがワガママというより、お互いが話し合いやゆずり合いが出来ていないという感じですね。
ただお願いされたわけでもなく自分の気持で行動した結果に感謝の気持ちを求めるのは間違かと。
一方的すぎならワガママとなってしまうと思います。

お互い話し合いをして会うペース・会い方を決められるといいですね。

sas********さん

2010/9/1709:08:33

思いやりがないって…

典型的な見返りを求める女だな

clu********さん

編集あり2010/9/1808:06:56

お互いを大切にしあいたい、というあなたに対し
変わるつもりはなく、自分は悪くない、という彼。

すなわち、彼にはお互いを大切に思う気持ちはない、って事。

彼はきっとセフレでいたかったんだよ。
付き合ったけど、別に恋愛感情はなかった、という事では?

友達以上恋人未満だったのに
友達以下のような状態だと思いませんか?

補足読みました。
わがままなのはお互い様です。

「私はこんなに頑張ってるのに、彼は何もしてくれない…」という
あなたのたっぷりな悲愴感が、彼にはちょっと面倒なのかもしれません。

「睡眠削ってまで…」とか
「私が何時間も運転して…」とか
自分の負担を前面に押し出す表現は
相手の反感を買ってもしょうがないかな、と思います。
「んなこと頼んでねーよっ!!」って言われてもしょうがない。

それなら
せっかく会えたのに寂しかったよ、とか
会えて嬉しいよ、とか
会いたいから運転がんばれたよ♪、とか
自分の気持ちを話したほうが、
可愛げがあって受け入れられやすいのでは?

お互いを大切にしたいって気持ちはわかるけど、
漠然としすぎてて彼には理解できないのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる