ここから本文です

生後3ヶ月 今の時期のねんねの服装を教えてください。 数日前から朝晩、急に寒...

yam********さん

2010/9/1709:29:34

生後3ヶ月 今の時期のねんねの服装を教えてください。

数日前から朝晩、急に寒くなりましたので綿毛布をかけて寝かせるのですが、足で蹴ってはいでしまいます。

朝方見ると、おなかにかけたタオルだけしか掛かってなく手足がとても冷たいです。寒くないか心配です。服はコンビ肌着一枚です。今の時期、どんな服で寝かせていますか?
綿毛布を蹴ってしまうので薄手のスリーパーを使った方がいいでしょうか?

補足薄手のスリーパーを買いに行ってきました。ミトンとは思いつきませんでした。汗対策に肌着を必ずというのもなるほど!と思いました。これから重ね着する季節になりますのでタンクトップ型の肌着を購入しようと思います^^お二方、とても参考になるご意見ありがとうございました!!

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2010/9/1709:35:47

元気なお子様でいいですね(^-^)

うちの子たちも布団蹴飛ばしてましたf^_^;

(今では蹴飛ばす所ではないのですが;笑)

服装は肌着でいいと思いますよ。

着せすぎて汗をかいて逆に風邪をひくこともありますからね。

うちの子たちは冬生まれなので手足の冷えが気になる時はミトンと靴下をはかせていましたよ☆


今の時季なら薄手のミトンと靴下でも大丈夫じゃないかなぁと思います☆

よかったら試してみてください(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piu********さん

2010/9/1709:35:43

いきなり朝方冷え込むようになりましたね。
布団を蹴ってしまうなら薄手のスリーパー着せてあげる方がいいと思います。
あと、一枚コンビ肌着で寝てるみたいですが、赤ちゃんは汗をかきやすく一枚だと濡れたまま渇かず風邪をひきやすいので肌着を必ず着せるようにと助産婦さんに教わりました。
短いタンクトップみたいな肌着もあるので、そういうのを中に着せてあげてスリーパーを着せてあげるか、薄手の長袖を少しおって七分にしてあげてもいいんじゃないですか?