ここから本文です

【香典について】会社の方の義理のお父様がなくなられた場合のお香典は幾ら位が相...

sho********さん

2010/9/1714:49:33

【香典について】会社の方の義理のお父様がなくなられた場合のお香典は幾ら位が相場なのでしょうか?

閲覧数:
483
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2010/9/1715:01:24

「会社の同僚の舅が亡くなった場合」ということであれば、よほど家族ぐるみで付き合ってたとかじゃない限り個人でのお香典はしなくていいような気がします。実の両親ということだと話は変わってくるけれど。

質問した人からのコメント

2010/9/17 17:10:35

4名のアンサーの皆様、ありがとうございました。
義理のお父様ということ。個人と面識がない・・・ということで 、今回は何もしないことにします。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2010/9/1715:05:51

式やお通夜に行くなら5000円
行かないなら不要。
故人と直接親しくしていたなら別です。

thi********さん

2010/9/1714:59:46

3~5千円じゃないでしょうか。
他の参列する社員の方に聞いてみた方が良いと思います。

bok********さん

2010/9/1714:57:05

同僚とまとめないで個人でされるのでしたら、やはりお香典は5.000円にされたらどうでしょうか。