ここから本文です

メールの返信が来ない場合には・・?

oli********さん

2010/9/1715:58:45

メールの返信が来ない場合には・・?

娘(小1)が学校から帰宅せず、友達の家(自宅から徒歩にして20分、学校からは10分)へ直行!友達のお母さんの携帯を借りたようで連絡が来ました。内容は”遊んでもいいか?”です。天気は雨。”すぐに帰ってきなさい”とも言えず、1時間程ということで遊ばせることにしました。
そこで友達のお母さんに時間は(遊ばせても)大丈夫かどうかのメールを送信後、返信がありません。
動けず、困っています。電話を掛けるのも大げさではないかと考えてしまっています。

このお家には何度か遊びに行っていますが、送り迎えはしています。(不審者の多い地域なので)
娘には寄り道をしてはダメと伝えているのですが、守って貰えなかった事に落胆してしまいます。

実際の所、迷惑で早く迎えに来てほしいと思われている可能性は大きいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj9********さん

2010/9/1716:30:00

>迷惑で早く迎えに来てほしいと思われている可能性は大きいでしょうか?

0ではないとは思いますけどね…^^;
そうは言っても学校からはお互い家が逆方向のようですし
雨の中来ちゃったものを帰れとは言いにくいですよね…。

私が質問者さんの立場だったら
子供から電話がかかってきた時に
相手の親に代わってもらい突然の訪問のお詫びと
遊んで構わないかの確認を取ります。

それから…帰宅した娘にはもう一度きつく言い聞かせます…。
不審者が多い地域なら尚更、何かあってからでは遅いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfq********さん

2010/9/1808:31:44

友達のお母さんに時間は(遊ばせても)大丈夫かどうかのメールを送信するのではなく、直接電話すればよかったのに。何も大袈裟ではないですよ。もしかしたら友達のお母さん、何かしたいことがあったかもしれないのに。

いくら子供がメールで送ってきたとしても、返事をメールでするのはちょっと…。 自分ならされてもいいですか?

もう昨日の事なので、終わったことを言うのもなんですが、ちゃんと電話連絡しましょう。
寄り道して連絡があったときはすぐに迎えにいかれては? 雨だから帰らすのも可哀想とは思いません。(傘持ってなければ借りれるはず。迎えに行けば借りなくても済みますし。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる