ここから本文です

小6男子。右足の付け根あたりにしこりが出来ました。 1週間前にできた時は、触る...

アバター

ID非公開さん

2005/6/609:13:35

小6男子。右足の付け根あたりにしこりが出来ました。
1週間前にできた時は、触ると痛がってましたが、今は、全く痛くないといいますが
しこりの大きさは変わりありません。
見た目ではわからないくらいで、触ると膨らんでる感じです。
何かを受診すべきでしょうか?
又、考えられる病気はなんでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/609:19:17

鼠形ヘルニア。特に子供やお年寄りに多い病気です。
そのしこりが、腸の一部である可能性があります。
ほっておくと飛び出している腸が壊死を起こし敗血症によって死亡する事もあります。
内科あるいは小児の診療を受ける事をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/609:25:19

「鼠蹊(そけい)ヘルニア」いわゆる
【脱腸】だと思いますよ。
早めにお医者様に掛かる事、お勧めします。
私は「外科」で見ていただきました。
1週間後手術していただき、完治いたしました。
放置しておくと、はみ出した腸が壊死を起こす事があるので、
とにかく早めに病院へ行って診てもらって下さい。