ここから本文です

質問です。 例えば、子持ちの既婚者が 好きな人が出来て、 自分が全て悪者にな...

アバター

ID非公開さん

2010/9/1801:28:41

質問です。
例えば、子持ちの既婚者が
好きな人が出来て、
自分が全て悪者になっても、
人から何言われようが
離婚して
その好きな人と
一緒になりたいって
いうのは生き方としてはアリなんですか?
好きな気持ちは本気って
言えるんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2010/9/1801:32:33

生き方としてはアリ
そのかわり悲しみも自分持ちだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/1811:06:26

「好きな気持ちは本気って言えるか?」って質問の答えは「言えます」です。

だって、その言葉を発する時には誰だって真剣ですからね。
ただ、そういう立場でその言葉を発する人にはほとんどと言っていいほど責任感がありません。

自分だけでなく、相手の方も不幸を一緒に背負わせることになるのに、そのことを謝罪する人ってほとんどいませんから。自己陶酔して自分が悪者になればそれでいいって勝手に思ってるだけで、相手の迷惑やこれからかかる不幸なんてこれぽっちも頭にないのですから。

ほんとに責任感を持って、その相手と一緒になりたい。全ての責任は自分が受けるというような人なら、まずは離婚してからです。それ以外の人の言葉は全て嘘ですから信用なんてできませんよ。

あなたの他の質問も見させていただきました。あまり良い恋愛ができていないからって、負の恋愛を受け入れてはいけませんよ。10回恋愛して良い人とめぐり合う人もいれば、2回の恋愛で見つける人もいる。
恋愛は回数ではなく、質が大事ですからね。だから、安易な恋愛に簡単に手を出さないでください。

「生き方はアリか?」という質問ですが、「アリ」です。ただし、そういう輩の人間もいるということだけで、決して褒めているわけではありません。「存在している」=「アリ」と言っているだけです。

だから、あなたはそういう輩と関わらないで欲しいです。そういう負の輩と関わるとあなた自身も負の連鎖に陥りますから。ちゃんと楽しい恋愛できる相手をゆっくりでいいので、探してみて欲しいです。

mar********さん

2010/9/1802:18:37

自分だけじゃなく、好きになってしまった相手までも悪者にしてしまう可能性ありますけどね…

好きな気持ちは仕方ないと思うんですよ。
本気で好きになっちゃうこともあるでしょう。

でも、本気で結婚して、本気で子ども作ったのに、本気で他人を好きになってしまったら、「本気ってなんだ??」って思っちゃいますね。
「本気」の価値ナシです。

気持ちはまぁ仕方ないとしても、「責任」は生じてるわけですから、そこをクリアしてからの「本気」でしょうね。

生き方としては…
ただの身勝手と判断されることがほとんどかと…

周りに迷惑をかけないよう努力することが大人の人間のあるべき姿だと思います。

結婚相手も、子どもも、みんなが離婚を望んでるなら、離婚して他の人と一緒になるのもアリでしょうね。

ただ、友だちがそんなことしたら、

「お祝儀返せよ!」

と思います。

ari********さん

2010/9/1801:33:40

本気かどうかは本人にしか分からないのでは?

そういう場合、本当に別れた後に本気になれるかどうかが一番大切だと思います。

離婚して再婚してまたすぐ浮気or離婚ってパターンはよくあることですが、中には末永く仲良く添い遂げるカップルもいます。

周りの意見より、自分がどう思うかをじっくり考えてみるのが一番ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる