ここから本文です

はじめまして!先週子宮体ガン、けいガンの検査をし昨日、結果を聞きに行ってきま...

rob********さん

2010/9/1806:47:05

はじめまして!先週子宮体ガン、けいガンの検査をし昨日、結果を聞きに行ってきました。
結果は、けいガン、体ガンともにレベルⅤでへんぺい上皮ガンの疑い有り。とのことでした。今後は、大きな病院で精密検査をし手術等を決めることになりました。
私は、今46歳です。33歳の時に子宮けいガンの高度異形成で円錐切除術をしていたため毎月9月にガン検診をしています。

昨年までレベルⅡで大丈夫と言われてました。
そのあと12月には、子宮ポリープが出来ており切除し、病理検査に出し二週間後に結果がでるのにほったらかしにしてました。
今回一緒にポリープの結果もききましたが細胞が餌食状態。医師から指導。とあったみたいです。ですが今回のガン検診とは、関係無いとの事。
それで伺いたいのですが、昨日の検査結果がレベルⅡから急にレベルⅤになるのは医師もわからない?みたいですが原因として考えられる事はありますでしょうか。

短期間に進行しているといいことなのでしょうか?

今から大きな病院でいろいろ検査するのですが、連休もあり予約出来るのか再来週になるみたいです。
一日一日と考えると、成るようにしかならないと分かっていても不安です。
なんでもいいです。わかるかたがいらっしゃっましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足eiko0482さん、ありがとうございます。ところでけいガン体ガンともにⅤって、珍しいことなのでしょうか?

おっしゃる通り、きっちり大きな病院に行って検査していただきます。

体験談も含めありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/9/1818:52:13

本屋または図書館に「手術数でわかる良い病院ランキング(題名が違ってましたらスミマセン…。」という本がありますので、それを参考に病院を選ばれてはいかがでしょうか?

だいたいの癌は国立ガンセンターの名前がトップでしたが…。

また、予約しなくとも初診外来で受付して受診できる大学病院もあります。

パソコンをお持ちでしたら病院HPでご確認くださいね。

早く良い病院が見つかるといいですね!

気持ちを強く持って、病気に負けず頑張ってください☆

質問した人からのコメント

2010/9/22 06:40:31

tantaka2983さん、ありがとうございます。
昨日、連休あけ検診した婦人科でこの辺では一番設備が整った総合病院に明後日金曜日、予約を入れ紹介状も、もらいました。

励ましのお言葉、ありがとうございます。強い気持ちを持って頑張りますo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2010/9/1807:46:42

難しいですね…
ワタシも昔、やはりあなたと同じ異型成で円錐切除受けて
一応毎年(??)検診は受けてますが、
ワタシも、もう20年近くたちますが
別に何も異常なしできています、

ただ、体ガンも頚ガンも同時に…なんてちょっと
信じられないですよね
でっ結論としては
やっぱりあなたの考えてるように大きい病院で…ってことになるかと
思いますが、よくいろんなところに掲載されてる有名な医師に
診てもらってみてはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる