ここから本文です

マンドリンオーケストラに合う曲、弾いてほしい曲ってなんだと思いますか?(PO...

なつみさん

2010/9/1807:13:21

マンドリンオーケストラに合う曲、弾いてほしい曲ってなんだと思いますか?(POPS)

ジブリとかディズニーとか映画のサントラとかJPOPとかなんでもいいです!
高校のマンドリン部の定期演奏会で弾きます!

閲覧数:
2,611
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/9/2021:05:25

素敵ですね^^ 私も大学時代、マンドリン部で活動してました。
弾いてマンドリンオケに合っている、と思ったものは

ジブリ
・海の見える街
・人生のメリーゴーランド

ディズニー
・a whole new world

映画
・summer(菊次郎の夏)
・America(ウエスト・サイド・ストーリー)
・私のお気に入り(サウンド・オブ・ミュージック)

こんなとこでしょうか。
技術的に可能ならば、ナウシカのテーマ、最近の曲では、ポニョなんかが、聴きたいです。
ミュージカルですが、CATSのメモリーなんかもきれいですよ♪
JPOPは好みが分かれそうですね。映画曲の方が万人受けすると思います。
頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2010/9/2423:45:50

私も高校時代やりましたよ、マンドリンでポップス^^

オススメは
・タイタニックのMy heart will go on
・パイレーツオブカリビアン
・ハリー・ポッターのテーマ
・Your Song

あたりはやってとても良かったです。
あとPiano Manとか合うと思います!

難しかったんですけど、大河ドラマのテーマやバックトゥザフューチャー、ルパン三世も良かったです。

やった曲↓
a whole new world
memory
my heart will go on
Back to the future
ルパン三世
In the mood
summer
星に願いを
恋は焦らず
Your Song
Yesterday once more
ハリー・ポッター
利家とまつ
風の通り道


頑張って下さいね!