ここから本文です

刈谷駅でJR東海道本線から名鉄三河線の乗り換えには何分くらいあれば余裕ですか...

hawaii20021018さん

2010/9/1811:44:11

刈谷駅でJR東海道本線から名鉄三河線の乗り換えには何分くらいあれば余裕ですか?
初めて行くので右も左もわかりません。。

閲覧数:
8,329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qttotoさん

2010/9/1822:16:10

実際、隣り合うので、全く人がいない状況なら3分もあれば十分なのですが…

東海道線(名古屋寄りの階段を除く)も、名鉄線も階段や通路が狭いので、ラッシュ時間では想像以上に移動に時間がかかります。それぞれの乗換客のほか、トヨタ系大手部品メーカーの通勤者が本当に多いです。そのため5分ではとても無理なタイミングもあります。ラッシュ時間なら10分は見た方が無難です。それでものんびりしていると心配です。

昼間ならそんなに心配する必要はないのですが…

質問した人からのコメント

2010/9/19 09:49:26

降参 みなさまありがとうございました。乗り換えに4分しかないようで逃すと15分待ちなのでがんばります!駅、ホームの状況が想像できたのでBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

golittoruさん

2010/9/1819:49:35

初めてだったので駅を多少探索しましたが、それでも約10分でした。
急げば5分もかからないと思います。
迷うこともふつうなら考えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/9/1812:27:50

5分程度です。
改札口出たら、南へ直ぐに名鉄の改札口があります。

anti_t_and_gさん

2010/9/1812:00:25

隣接してますし、乗降客も名古屋ほどいませんから、5分あれば十分です。

2010/9/1811:47:05

名鉄刈谷駅は各駅停車しか止まりません。何年か前に20分くらい待ちぼうけだった事があります。

携帯からなのでURLが貼れませんが『名鉄ナビ』というサイトで時刻表が調べられるので見てみたらいかがでしょうか。