ここから本文です

全く聞こえない電車の車内放送。 全くなんと言ってるかわからない路線がありま...

yu_********さん

2010/9/1812:29:31

全く聞こえない電車の車内放送。

全くなんと言ってるかわからない路線があります。

電車の走行音+人の話し声で。

え~次は~*+?@¥%$&#~#%##¥¥¥#です。

って

おまけに停車位置が位置なだけに標識も見えず。駅に着いてもご乗車ありがとうしか聞こえない。
なんなんですか(笑)
私の耳が詰まってるだけですか?(笑)

これで成り立ってるんだから世の中不思議ですね。

閲覧数:
5,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/9/1812:44:39

悪天候でダイヤが大幅に乱れて運休とかも出ていた時に、
静かにしていてもボソボソと何言ってるのか聞こえない
アナウンスをしていたんで、車掌室に怒鳴り込んだことあるよ。
どこかは言わないでおいてあげるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2010/9/1815:16:06

確かに視覚障害者が座れない座席が存在します。
JR西日本の700系ひかりレールスターのサイレントカーは車内放送が全く聞こえない設定をしています。
停車案内などは電光掲示板で行います。
要するに無言で乗る指定席です。

tsu********さん

2010/9/1812:58:59

車掌の怠慢です!

放送の音量調節は車掌の仕事です。
聞こえない放送も耳障りな放送もそれがないように神経を使わないと。

…と先輩に言われたものです。

ですから、放送で困ったことがあれば、車掌を叱ってやってくださいまし。